幼稚園

ひまわり組クラスだより 12/18

【1月のねらい】・基本的な生活の仕方を見直し、見通しを持って生活をする。

【主な活動】・鬼の製作 ・メロディオン ・アルバムの表紙画

一人ひとりが練習を頑張ってきたクリスマス会が終わりました。また一つ大きな行事が終わってしまいましたね。子ども達の聖劇のプレゼントは皆さんの心に届いたでしょうか?きっとイエス様にも届いたと思います。本番、朝から緊張していた子も多かったですが、しっかりと前を向き、大きな声でセリフを言っている姿が立派でとても感動しました。みんなで一つの聖劇を作り上げていく過程を大切にしてきて、本番を迎えられたことは、子ども達にとって大切な経験になったと思います。

クリスマス会が終わってからも「楽しかったな!」「もう一回やりたい!」という声が多く、毎日聖劇の歌やダンスを楽しんでいます。自分がなりたかった役のダンスを前に出てきて踊ったり、色々な役を演じてクリスマス会の余韻を楽しんでいます。クリスマス会の思い出画も劇の様子をのびのびと表現できていました!

保護者の皆様、2学期もあたたかく見守って下さりありがとうございました。

優しい気持ちでクリスマスを迎えられますように。そして冬休みも病気や怪我無く元気に過ごせますようにお祈りしています。よいお年をお迎えください。

各クラスだより -  2020. 12.23

交通案内・お問い合わせ

TEL 046-274-9222