幼稚園

ばら組クラスだより  2021.1.29

【2月のねらい】・自分なりの目標に向かって根気強く取り組み、できた満足感を味わう。

【主な活動】・思い出画の表紙 ・おひな様製作 ・壁面製作

とても寒い日が続く季節になりました。冬の深まりを感じます。

そんな中でも子ども達は「そとにあそびにいきたい!!」と元気いっぱい走り回っています。先日、一斉に取り組めない活動があり、製作をするか外であそぶかを選んでもらったら、見事!全員!外であそぶことを選びました(笑)これにはビックリしました。

1月は、メロディオン、放送局をはじめました。メロディオンはとても楽しみにしていた子ども達もいて、取り組めてうれしい様子が見られました。息を吹いて音が出る難しさも知ったようです。放送局は、自分のことを聞いてもらうために、考えることが必要になります。毎回出すテーマについて、自分がどうなのか?考えて、発表できるように、頑張っています。どちらも感染対策をしながらではありますが、子ども達が出来て本当によかったです。

就学の日も段々近づき、期待と不安が大きくなってくる時期ですが、「小学校へ行きたいな・・・」ときっと気持ちも変化してくることでしょう。そのような気持ちになれるように、残りの幼稚園生活を過ごしていきたいです。

そのためには・・・健康で過ごせますように・・。

各クラスだより -  2021. 02.04

交通案内・お問い合わせ

TEL 046-274-9222