幼稚園

ひまわり組クラスだより  2021.3.18

ひまわり組の皆さん、ご卒園おめでとうございます!

今年度はコロナ禍での保育となり、保護者の皆様も本当に様々な思いがあった1年だったと思います。そんな中でも、子どもたちを支え、幼稚園に送り出してくださったこと、そして1年を通してご理解ご協力いただきましたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。

ひまわり組の子どもたちはこの1年間で、様々なことを乗り越えながら、強くたくましく成長しました。一人ひとりの力がぐんと伸び、できることも沢山増えましたね。どんどん自信がつき、成長していく子どもたちを近くで見守ることができて本当に嬉しかったです。3月は特に、小学校への意識が強くなり、卒園式の練習に参加する顔つきが変わってきて、嬉しいような、寂しいような…そんな日々でした。

元気いっぱいでお友達が大好きなひまわり組の子どもたち。先生たちは毎日たくさんのパワーをもらっていました。卒園の歌に「喧嘩をして仲直りして、泣いて笑って励ましあって、みんなと一緒に私たちは大きく大きくなれたよ」という歌詞がありますが、本当にそんな毎日を送ってきました。子どもたちと過ごした日々は先生の宝物です!皆さんと出会えたことを神様に感謝したいと思います。

お別れは寂しいですが、幼稚園で出会った友だちをこれからも大切に、小学校でも新しい友だちをたくさん作って頑張ってほしいです。そして小学校でもさらに力を発揮することができますように。ひまわり組のみんななら大丈夫!!ずっと応援しています。1年間ありがとうございました。

~ひまわりぐみのみんなへ~

たくさんのおもいでをありがとう!!いちねんかんたのしかったね♡せんせいたちはみんなのことを、これからもおうえんしています!そつえんおめでとう。

ひまわり組 担任

 

幼稚園生活最後の一年をコロナ禍の中で過ごすことになってしまいましたが、このような状況の中でも子ども達が一生懸命に頑張っている頼もしい姿を沢山見ることができました。

優しさと笑顔がいっぱいのひまわりぐみでした。1年間ありがとうございました。

~ひまわりぐみのみんなへ~

そつえんおめでとうございます!これからもずっとおうえんしています!

ひまわり組 補助

各クラスだより -  2021. 03.29

交通案内・お問い合わせ

TEL 046-274-9222