幼稚園

ばら組クラスだより 2022.7.19

【9月のねらい】友だちと関わる中で、良さを感じたり、違いを認めたりする中でお互いが気持ちよく生活できるようにする。

【主な活動】・絵の具画 ・椅子取りゲーム ・じゃがいも植え

蒸し暑い日が続いていますが、子どもたちは汗をいっぱいかきながらも夢中になって色々な遊びを楽しんでいます!

7月に入ってからはデイキャンプの準備を合同で進めています!

グループ決めやグループ名、リーダー等も自分たちで話し合いました。意見が合わず難しさを感じつつも、みんなで1つのことを決めていく良い経験となりました。

ダンスもノリノリで楽しみ、最近では「あと~日!」とみんなでカウントダウンをしながら、当日を心待ちにしています♪年長でしか経験できない特別なデイキャンプ!みんなで力を合わせて、思い出に残る楽しい時間にしたいです!

先日の参観では自分が頑張っている姿を見てもらえてとても嬉しかったようで、お母さんに作品を見せに行く時の嬉しそうな表情が印象的でした☆また面談でもお子様の成長した姿を共有でき、とても嬉しかったです☆お忙しい中、ありがとうございました!

あっという間の1学期。一人ひとりが自分で出来ることに一生懸命取り組んでいました。運動会を終えた頃から、グッと成長した姿も見せてくれます。友だちとの関わりの中でも沢山の刺激を受けたと思います。「友だちと~したい!」といつも友だちを求める声や相手を思いやる優しい言葉が沢山聞こえてきた1学期でした☆お家でも頑張ったことを沢山褒めてあげてください(*^^*)そして長い夏休み、色々なことに挑戦し自信を持てるように過ごせると良いですね♪病気や怪我なく過ごせるようにお祈りしています☆   ~1学期間、ご理解ご協力ありがとうございました!~

各クラスだより -  2022. 07.27

交通案内・お問い合わせ

TEL 046-274-9222