幼稚園

ひまわり組クラスだより 2022.7.19

【9月のねらい】友だちと関わる中で、良さを感じたり、違いを認めたりする中でお互いが気持ちよく生活できるようにする。

【主な活動】・絵の具画・椅子取りゲーム・じゃがいも植え

あっという間の1学期。運動会を終え、表情もお兄さん、お姉さんらしくなりました!5月のマリア祭では徳の花を通して思いやりの心、6月の運動会ではやり遂げる達成感、そして7月のデイキャンプでは協調性や仲間意識を持ち、友だちと一緒だから楽しい!と感じることと思います。

7月1日は聖トマの日で休園ではありましたが、職員は研修がありました。その中で乳児は肌を離すな、幼児は手を離すな、少年は目を離すな、青年は心を離すなというお話がありました。“じゅげむ”のお話の絵本の中にも『頭をなでてそだてて、わるい人間になったものは、いないんで…』とあります。色々悲しい事件が多い中で、私たちが出来ることは沢山の愛情を子ども達に注ぐことだと思います。面談はお忙しい中ありがとうございました。今後も保護者の皆様と共に子ども達の成長を見守っていきたいと思います!

七夕の短冊に『コロナがなくなりますように…』と願いがありました。1年後はこの願いが叶い、別の願い事に変わりますように………☆彡

さて、長い夏休みに入ります。様々な体験、経験は心身ともに子ども達の成長に繋がります。健康に気を付けながら有意義な夏休みとなりますように…

☆1学期ありがとうございました☆

各クラスだより -  2022. 07.27

交通案内・お問い合わせ

TEL 046-274-9222