幼稚園

さくら組クラスだより 2023.3.16

穏やかな陽の光が嬉しい季節ですね。3月に入りさくら組で過ごせるのはあと何日か、毎日みんなでカウントダウンをしていました。先生達が「さみしいからもう一回みんなでさくら組やろうよ~」と言うと「え~!年長になりたいもん!」「先生達も一緒に年長になればいいんだよ~!」「また会えるよ!」と子ども達に励まされる日々でした(笑)さくら組で過ごしたこの1年、どんな1年だったでしょうか?

自分の力でできることが増え、苦手なことに挑戦したり、みんなで行事を楽しんだり、友達との関わりも深まってきて、どんどんさくら組がひとつになっていることを感じました。

そして、子ども達の力や可能性に驚かされる日々でした。まだまだ年少のあどけなさが残っていた4月から、今では年長への期待を膨らませている表情がとてもたくましく感じるようになりました。本当に心も体も大きくなりましたね💕

保護者の皆様、子ども達の成長をあたたかく見守り、幼稚園に送り出してくださってありがとうございました。1年を通して子ども達の成長を一緒に感じることができ、嬉しかったです。子ども達の年長組での活躍も期待しています!1年間本当にありがとうございました。

 

~さくらぐみのみんなへ~

🍓さくらぐみで、たのしいおもいでがたくさんできましたね。せんせいは、あかるくてやさしいさくらぐみのみんながだいすきです♡ねんちょうになってもがんばってね!

🍌4月不安そうに階段を昇ってきて小さな声で「おはよう。」と言っていた子どもたちが今では目を輝かせて元気な声で「おはようございます!」苦手だったけどできるようになったこともたくさん。1人1人ずいぶん成長したなあ!と感じています。4月からは自信と期待を胸に、年長組の部屋に登園してほしいと思っています。至らない点もたくさんあったと思いますが、ご協力してくださった保護者の皆様に心から感謝いたします。そして、楽しい1年間を過ごさせてくれた27人の子どもたち、「ありがとう。がんばってね。」

各クラスだより -  2023. 03.23

交通案内・お問い合わせ

TEL 046-274-9222