幼稚園

うめ組クラスだより 2023.3.16

✿新年度スタートの日に、階段を元気よく上ってきて、新しい環境に飛び込んできた子ども達の事をよく覚えています。「いわし?せんせい」と私が魚になっていて、大笑いしたことを思い出します。うめ組の子ども達はとにかく元気で、先生たちはいつも「ちょっと待って!」「落ち着いて!」などとよく言っていたように思います。そして中々集中出来ないクラスの雰囲気にどうしたらよいか?日々考えていたことも多かったです。でも、この1年での経験が自信に繋がり、成長した一人ひとりの様子をたくさん見ることができました。そして先生を助けてくれてありがとう、友だちに優しくしてくれてありがとう…。振り返るとありがとうでいっぱいです。「いわせせんせい~~」とたくさん呼んでくれて、子ども達が私を大切にして、私の心を育ててくれました。保護者のみなさま、うめ組の子ども達を支えてくださりありがとうございました。これからも宜しくお願いします。  そして素敵なお子さまを私に預けてくださり感謝しかありません。本当に本当にありがとうございました。次は年長組です!楽しみですね。子ども達一人ひとりが活躍することを期待しています。  1年間ありがとうございました。

✿~うめぐみのおともだちへ~げんきいっぱいのうめぐみさん!みんなとすごしたいちねんかんたのしかったですか? せんせいは、まいにちみんなのわらいごえにつつまれて、とてもたのしいまいにちをすごすことができました。4がつからはねんちょうぐみになりますね。げんき100ぱーせんとでがんばってくださいね!みんなのことずっとだいすきです。ありがとう!振り返れば色々なことがよみがえり、子ども達と過ごした1年が今、とても懐かしく思います小さな心と身体で何事にも一生懸命だった子ども達から、沢山の感謝をもらいました。来年度は 幼稚園最後の年ですね。どうぞお子様と共に過ごす今しかない貴重な時間を大切にしてほしいと 思っています。私も子ども達の成長を見守っていきます。1年間ありがとうございました。

 

各クラスだより -  2023. 03.23

交通案内・お問い合わせ

TEL 046-274-9222