幼稚園

さくら組クラスだより 2024.3.15

✿✿✿

「あと何日だね」と子ども達と数えては、「寂しいね」と口を揃える日々が3月は続きました。「じゃあもう1回、さくら組になる?!」と聞くと「えーやだよ!」と進級を心待ちにしているようです。

この1年を振り返り、一人ひとり自分のペースで大きく、たくましく成長しました。行事を通して協力することを学び、友だちと関わる中で相手の気持ちに気付いてきました。そして何より、どんなことも前向きに取り組み、自分の力で頑張っていました。「せんせい!」と呼んでくれるみんなの声が、大好きです。大好きなさくら組が終わってしまったこと、とても寂しいですが、一緒に過ごした時間はとても楽しく幸せだったと感じています。保護者の皆様、1年間子どもたちの成長を一緒に見守っていただき、本当にありがとうございました。これから先もっと子ども達が自分の世界を広げ、輝かしい日々が送れること、心からお祈り申し上げます。

✿✿✿

4月不安そうに階段を上がって来て、小さな声で挨拶をしていた子ども達も、今では皆大きな声で、「おはようございます!」。私は、さくら組さんの歌声や笑顔が大好きです💓 年長さんになっても「くれよんのくろくん」のお話のように、それぞれの色で素敵な幼稚園生活を描いて、沢山の思い出を作ってほしいです!1年間、子どもたちの背中を押して、温かく見守って下さり、ありがとうございました。

保護者の皆様のご協力に感謝致します。ありがとうございました!

 

 

各クラスだより -  2024. 03.27

交通案内・お問い合わせ

TEL 046-274-9222