幼稚園

ばら組クラスだより 2024.3.15

✿✿✿

暖かな陽の光とともに春の訪れを感じます。クラスだよりも最後となりました。

3月に入り、卒園までのカウントダウンが始まって毎日「あと〇日だね」「卒園式泣いちゃうかも」と別れを惜しむ声も沢山聞こえ、卒園を実感しながら過ごしてきました。そんな中やりたいことをやろう!ということでお弁当を外で食べたり、ホールで食べたり、好きな席で自由に食べたり…最後に特別な思い出もできました。そんな様子を見ながら、卒園を思うと寂しくなる先生たちでした。

保護者の皆様、幼稚園に送り出してくださったこと、そしてご理解ご協力いただきましたこと、本当に感謝しています。いつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございました。

いつも賑やかなばら組の子どもたちに、圧倒されながらも(笑)先生たちは毎日沢山のパワーをもらっていました。個性あふれる子どもたちに、先生たちは大笑いの日々でした。

楽しいことばかりではなく、時には泣いたり、悔しい思いをしたり…様々な壁を乗り越えながら、たくましく成長しました。子どもたちの成長を保護者の皆様と一緒に共感できたことを嬉しく思います。色々な経験を通して自信がつき、一人ひとりの力がぐんと伸び、いつの間にかあんなことも、こんなこともできるようになりました。2年間同じ学年で子どもたちの成長を見守ることができて嬉しかったです!これからも子どもたちの活躍や成長をお祈りしています。子どもたち、そして保護者の皆様に出会えたことを神様に感謝したいと思います。ばら組の皆さん、1年間ありがとうございました!!

~ばらぐみのみんなへ~

せんせいは、えがおでげんきいっぱいのばらぐみのみんながだいすきです♡せんせいのたからものです。

これからもずっとみんなのことを、おうえんしています。そつえんおめでとう🌸

✿✿✿

ご卒園おめでとうございます。早いものであっという間に一年が過ぎました。

毎日が子どもたちに対する発見の連続で、とても楽しい一年間でした。素直で、そして自分の気持ちを表現できるばら組の可愛い子どもたち、友だちへの思いやりにあふれ、私自身もたくさんのことを子どもたちから学び、この一年はとても思い出深い年となりました。

様々な経験を通して心も身体も大きくたくましく成長した姿を見ると、嬉しさがこみ上げ、またお別れに際しては寂しさがあふれ、涙が出てきます。今のみんななら大丈夫!いつも大笑いしていたばら組らしく、いつまでも笑顔の素敵な人でいてほしいと思います。

保護者の皆様にはいつも温かいお声をかけていただき、ありがとうございました。皆様と子どもたちと出会えたことを神様に感謝いたします。最後にこれからの皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。一年間ありがとうございました。

~ばらぐみのみんなへ~

たのしい1ねんかんをありがとう。せんせいはみんなのえがおがだいすきです。ずっとずっといまのままのやさしいみんなでいてくださいね。いつまでもおうえんしています。そつえんおめでとう。

 

各クラスだより -  2024. 03.27

交通案内・お問い合わせ

TEL 046-274-9222